随筆
随筆 カテゴリー記事(更新日順)
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お問い合わせフォームでホームページから問合せを増やしましょう
カテゴリ: システム, マーケティング, 随筆
作成日:弊社の提供しているお問い合わせフォームに関して,ここでメリットをまとめてみます.問い合わせを増やす方法を説明します. web エントリーフォーム 問合せ数がそのまま売上につながる製造業で20年の実績 SEO,広告などで集 […] -
営業力を上げれば売上が上がると思っていませんか?
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:今回の話はとりわけ重要な話で本当はお客様だけにお話するような内容であるが,しかし気づいている人は気づいていると思われるので公開してみる. 以下の内容を読んで「なんとなくわかるけど,もっと詳しく聞きたい,相談したい」という […] -
HTML アウトラインの見出しとセクション
カテゴリ: ホームページ, 知識, 随筆
作成日:現在,HTML5 は廃止され,HTML Living Standardへと代わっているようだが,見出しやアウトラインの部分はあまり変わっていないようだ. ただし,hgroup は HTML5 で一旦廃止されたが,HTML […] -
「心に触れるホームページをつくる」のご紹介
カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 随筆
作成日:2018年に出版された本ですが時代に関係なく普遍的に通じる内容ですのでご紹介します. 書籍「心に触れるホームページをつくる」のご紹介 セミナーなどでよく内容を書籍にしてほしいと要望されていました「ホームページ作成のノウハ […] -
【Chrome】アドレスバーから簡単に検索するための設定
カテゴリ: 知識, 随筆
作成日:Chrome ではアドレスバーに直接検索単語を打ち込んで検索している人は多いと思う. ここで備忘録として簡単にいろんなサイトでサイト内検索や特殊な検索が出来る方法を記述しておく. アドレスバーから検索するとは 例えば,弊 […] -
その商品,本当に売れないのですか?
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:商談を一つずつ確認することの重要性について. 営業部長や営業課長など営業部門のマネージャーは 「売れませんでした~」 部下からそのような言葉をよく聞くことだと思う. その際,その「売れない」と言った人はどのような言い訳を […] -
信頼関係を築くためのメール配信とホームページ
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:人が物を購入する時に何を考えるのか? 自分が物・サービスを購入する時に何を考えるのだろうと考えてみる. 信用と信頼 「信用と信頼の違い」で検索すれば,たくさんの説明が出てくる. 簡単に書くと,信用とは過去の実績で築かれた […] -
【WordPress】更新しない場合の危険性について
カテゴリ: ホームページ, 随筆
作成日:よく見かけるので,この辺で書きとどめておく. ホームページをデザイン業者に頼むと左側のメニューがカスタマイズされていることがよくある. 余計なところ(下手にいじると画面が表示されなくなる場所)を触れないように配慮している […] -
SEO(検索エンジン最適化)が難しい理由
カテゴリ: マーケティング, 知識, 随筆
作成日:前にホームページの改善がなぜ出来ないか?について記事を投稿しましたが,そこでは主に動機の部分に触れました. お客様と話していて別に気づいたことがあったので,今回はそれについて書きたいと思います. ホームページの改良をやる […] -
Google トレンドの使い方
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:今年(2021年)でGoogleトレンドは15年を迎えたそうだ. 出来た当初から,かなりお世話になっているが,ここで改めて Googleトレンドの効果的な使い方を紹介する. 上の Google の説明ページにも載っていな […] -
ホームページを継続して改良しつづける必要性
カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 随筆
作成日:出来立てのホームページは新入りの営業マン ホームページは効率のよい営業マンですが,作ったままにしておくと成長は止まってしまいます. 新入社員も自分で成長できる人もいますが,適切な手助けがあった方がより成長します. ホーム […] -
効率の良い営業とは?
カテゴリ: マーケティング, 知識, 随筆
作成日:営業とは 企業にとっての生命線です. いくら良い商品・サービスがあっても売れなければ企業は存続することが出来ません. 売上をあげるための根本的なことを説明します. 営業の販売には以下の2種類が存在します. 新規販売 リピ […] -
プロセスマネジメント(営業プロセスの分離)
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:よく,PDCA という言葉を聞くが結局「振り返りなさい」という一言に尽きる. 営業プロセスというのも営業が日々している仕事をフェーズ(段階)ごとに分けて,振り返ることによって徐々に改良していこうというものです. 会社の営 […] -
検索順位はどこまで上げればよいのか?
カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 随筆
作成日:ホームページへのアクセスを増やしたい人はとにかく検索エンジンでの検索結果の自分のサイトの順位を気にする. これは当然のことで,どう考えても 10 位より 1 位の方が良いということに反論する人はいないはず. そのため,こ […] -
素人向けに書くべきか,玄人向けに書くべきか
カテゴリ: ホームページ, 随筆
作成日:ホームページは素人(初心者)向けに書くべきだと「心に触れるホームページをつくる」でも書いている. しかし,全部初心者向けに書こうということではない. そもそも初心者向けかどうかというのはそのページのテーマが初心者向けのテ […] -
ツールを使って検索順位を調べる意味
カテゴリ: 随筆
作成日:弊社は検索順位チェックツールを作って,無料で提供している. そもそも,なぜこのツールを作ったかについて,改めて説明を書くことにした. 一括でチェックするツールが出回っているが,順位が 1 位であれば,それで完了なのだろう […] -
営業スキルとは何か?
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:以前の投稿したページ「営業力を上げれば売上が上がると思っていませんか?」で営業力を上げるだけでなく,他の方法で売上を上げる方法があるという話をした. 営業力とは 以前のページでは「営業力」とはなんぞやということについて深 […] -
問い合わせの質を向上させる方法
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:最近,お客様から「引き合い(問い合わせ)の内容が具体的になってきて嬉しい」というご連絡を受けた. さらに「何故,最近問い合わせの内容が具体的になってきたのか?」という質問もされた. 問い合わせの内容が具体的になればなるほ […] -
【営業】きっかけなしに連絡を取る方法
カテゴリ: マーケティング, 随筆
作成日:以前,営業スキルとは何か?というページで「きっかけ」なしにお客様に電話など連絡を取るのは難しいという話を書いた. 「ただ,どういう場合でも状況があるので,唐突に営業するべきではない.」 という部分がそれだ. 「どういう営 […]
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