マーケティング
マーケティング カテゴリー記事(更新日順)
-
営業力を上げれば売上が上がると思っていませんか?
カテゴリ: マーケティング, 随筆
更新日:今回の話はとりわけ重要な話で本当はお客様だけにお話するような内容であるが,しかし気づいている人は気づいていると思われるので公開してみる. 以下の内容を読んで「なんとなくわかるけど,もっと詳しく聞きたい,相談したい」という […] -
メールを送るだけでヒアリングしやすくなるツール知っていますか?
カテゴリ: システム, マーケティング
更新日:先日,ヒアリングの重要性という記事を投稿した. 何らかのサービスや商品を販売している企業の場合,そのサービスや商品の紹介を書くことはもちろんだが,実際にそのサービスや商品を使用した場合の意見が書かれていると非常に参考にな […] -
ヒアリングの重要性を軽視していませんか?
カテゴリ: マーケティング, 随筆
更新日:事業の継続に一番重要なのはヒアリングなのではないかと思っている. 実のところ,ホームページでわざわざ明かす必要のないことかもしれないが分からない人が多いようなのであえて書いてみる. 「それ,どういう意味ですか?」 ヒアリ […] -
企業のブランド力の上げ方
カテゴリ: マーケティング, 知識, 随筆
更新日:企業はブランド価値を高めると様々なことがよりうまく回るようになる. いわゆるブランディングということについて書いてみる. ブランド力とは ブランド力が上がると競合を排除できるメリットがある. どのように排除できるかという […] -
営業経験の差を埋める営業支援システムの提案
カテゴリ: マーケティング, 随筆
更新日:営業支援システムにお客様とのコミュニケーション履歴を入力するのがなかなか浸透しないと嘆く企業が多い. これは20年以上,SFA導入を支援してきた今も変わらない. 社長や部長が話をして書くようにしようとしても,なかなか営業 […] -
検索エンジンの順位をチェックすることについての考察
カテゴリ: マーケティング, 知識, 随筆
更新日:弊社は誰でも無料で使える Chrome の拡張機能で検索エンジン順位チェックツールを開発して提供している. かなり便利なツールだと思っているのだが,なかなか普及していかない. 2021/06/03 の時点でユーザー数は […] -
営業コンサルティング
カテゴリ: マーケティング
更新日:営業に活気はありますか? 営業マンのモチベーションは何でしょうか. 思うように売り上げが上がらない原因は何でしょうか. 経営者だけでなく,現場に入って一緒に原因を探します. 原因が分かれば対策を考え,実行し,結果の分析を […] -
商品企画コンサルティング
カテゴリ: ホームページ, マーケティング
更新日:御社で初めて販売した商品・サービスは何ですか? そこに源流となるものがあるはずです. 最初の商品の販売先にはストーリーがあったはずです. それを見つめなおすことは自社の商品・サービスラインナップを知る上での第一歩となりま […] -
営業方法を見直したり,商品企画が出来る営業支援システム
カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
更新日:営業手法を改良しませんか 日々,営業していて何かうまくいかないなと感じたことはありませんか? 売れる人と売れない人との違いは何だろうかと考えたことはありませんか? 営業支援システム・SFA(Sales Force Aut […] -
見込み客から優先顧客を選別するメール配信システム
カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
更新日:有力なプッシュ型広告の一手段 メール配信の目的 メール配信は何のためにあるかご存知でしょうか? お客様に自社の商品・サービス内容を知らせるため もちろん,そうです. しかし,ただ知らせるだけでメール配信を使うのはもったい […] -
オンライン展示会機能
カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
更新日:オンライン展示会・ウェブ展示会 コロナ禍の中,リアルな展示会ではなくウェブ展示会を模索する動きが広がっています. セミナーの代わりにウェビナー(ウェブ上のセミナー)を実施してみると主催者側と参加者側の双方にメリットがあっ […] -
企業ホームページ制作勉強会(アドバイザー)
カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 知識
更新日:2020年3月からオンラインで実施中 コロナ禍の中,オンラインでの実施に移行しています.遠方からも参加しやすいので,神戸,大阪,名古屋,長野,茨城など様々な場所からご参加頂いています. 参加いただいている方のご感想(20 […] -
ホームページ閲覧解析システム
カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
更新日:コンテンツ最適化のために ホームページの存在意義とは ホームページの存在意義は「いかにその情報を必要としている多くの人に見ていただけるか」です. 検索エンジンも検索単語を元にその人が何を探しているかを重視して,それを上位 […] -
追跡・トラッキング機能
カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
更新日:レクタスのホームページアクセスログ解析には「追跡・トラッキング機能」がついています. どのような人が見ているのか? 通常,実店舗を運営している場合は入ってきたお客様を見ることによって,性別や年齢,服装などを見て外見からあ […] -
ホームページアクセスログ解析
カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
更新日:ホームページの改造を上司に命じられたら,どうしますか? アクセスログ解析はただ見て「いっぱい来てる」とうれしがるためでも「全然アクセスないな」と悲しがるためにあるわけでもありません. どのように改造すればよいかわからない […] -
ホームページ制作 & コンサルティング
カテゴリ: CSS, システム, ホームページ, マーケティング
更新日:見る人のことを考えたホームページになっていますか? 初心者をターゲットにしていますか? どのような人たちがページを見に来ると考えていますか? 「知っている人にだけ分かればいい」 大きな間違いです. ちょっと考えればわかり […] -
失注理由(要因)を分析する大切さ
カテゴリ: マーケティング, 随筆
更新日:失注とは 失注とは商談を成約に持っていけず,受注できなかったことをいいます.逸注という場合もあるようです. 逆に受注出来た商談は成約といいます. 失注分析の重要性 なぜ失注の要因(理由)を探ることが大切なのか スポーツで […] -
お問い合わせフォームでホームページから問合せを増やしましょう
カテゴリ: システム, マーケティング, 随筆
更新日:弊社の提供しているお問い合わせフォームに関して,ここでメリットをまとめてみます.問い合わせを増やす方法を説明します. web エントリーフォーム 問合せ数がそのまま売上につながる製造業で20年の実績 SEO,広告などで集 […] -
企業向け web マーケティングセミナー
カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 随筆
更新日:弊社では「勉強会」と称して,企業向けウェブマーケティングセミナーを毎月行っているので,それを紹介します. webマーケティング改善セミナーをウェビナーで随時開催 問合せがそのまま売上につながる製造業で20年の実績! ホー […]